社会人への一歩

私は晴れて社会人になる。
就職活動は大変だったが、それでも希望の企業に入れたことは自分でも褒めてあげたいぐらいだ。
ついに社会人。
わたしも社会人としての第一歩を歩む。
社会人生活を送るにあたって用意するものがある。
スーツ、ハンカチ、バッグ、手帳…
そして今まで使っていて気にかけなかったものまでが社会人になることで新たにちょっとイイモノを買ってみようと思うものがあった。

ひとつはボールペン。
ボールペンなんて全然選んで買ったことがなかった。多少書きやすいかなぁと文房具店で試し書きをするぐらいだったが、ちょっとイイ、文具店では売ってないようなボールペンを購入した。
そしてもうひとつは。
印鑑だ。実印ではなく認印。
会社でも様々な書類に印鑑を押すことになる。なので持っていて恥ずかしくない印鑑を購入しようと思った。
印鑑を買ったことは今までになかった。
自分の印鑑を会社で使うことを考えた。そう考えながら認印をどんなものにするか考えた。

印鑑なんてそんなにたくさん買うものではない。
だからこそ長く使えるデザインと考えた。
おしゃれな認印でなおかつ長く使えるもの。
ちょっとレトロさを感じさせる木製の認印にした。
書体もちょっと凝ったものでフルネームで作った。認印といえどもこれで会社の人や取引先にフルネームで覚えてもらえるかもしれないからだ。
私の苗字はちょっとありふれているのでフルネームで差別化を図った。
認印は私の満足のいくものができた。
さぁ社会人一年生。ピカピカでがんばろうと思う。

*このサイトは現在準備中です